ブログ

BLOG

キッズマネースクール 開催しました!!

キッズマネースクール 開催しました!!

こども向け
『お金のお勉強』
キッズマネースクール
開催しました。

今回は人気講師 内山先生をお招きし
たくさんのお子さんとご家族様にお越しいただきました。

おこづかいはいつから?

どれぐらいの額が適正?

子どもにお金の大切さってどう伝えればいい?

将来お金に困らないようにするには、何を教えたらいい?

いまからの未来のために必要で
でも学校では教えてくれない

『お金』のおはなしを
実例を交えながら

子ども達が実際に
『はたらき』
『売って』
『対価を得る』
ことを体験しながら、

学ぶ貴重な機会になりました。

参加したお子さんからは、
『おかねは仕事をしてくろうしてもらうものだから
大切にしようと思った』
『はたらいておかねがもらえるとうれしかった』
など

参加した親御さんからは
『子どもも大人もお金のことを学ぶ機会が少ないので
貴重な機会でした』
『子どもに渡すおこづかいに習い事のお金を含んで渡すということが子どもにとってお金の価値を学ぶ機会になると思った』
『こどもが自分のために何にどれくらいのお金を使ってもらっているかを知ることはとても必要なことだと思った』

など、いま
子どもに『お金』のことをどう伝え
そこから『自己管理』や『優先順位』
などセルフマネジメントを教えていくために、
非常に貴重な機会となりました。

ご参加いただいた皆様
ありがとうございました。

また、好評につき
定期開催を検討していこうと思いますので、
ご興味がある方は是非次回ご参加くださいませ!!

広報・整理収納アドバイザー 伊藤 たまみ

作った商品をならべて おみせやさんごっこ

作った商品をならべて おみせやさんごっこ

親御さんにも ためになる!!

親御さんにも ためになる!!

CALENDAR

2019.12

- December -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

STAFF

非公開: 伊藤 たまみ

高知経営戦略室

非公開: 伊藤 たまみ

スタッフの詳細へ

こちらのブログもおススメです

フォトコンテスト開催します!!

2020.4.18

フォトコンテスト開催します!!

非公開: 谷村 幸一郎

非公開: 谷村 幸一郎
保育料 無償化!!

2019.12.03

保育料 無償化!!

非公開: 伊藤 たまみ

非公開: 伊藤 たまみ
オプション工事について

2019.11.22

オプション工事について

非公開: 谷村 幸一郎

非公開: 谷村 幸一郎