ブログ

BLOG

住まいと一緒に 子ども達に残したいもの

住まいと一緒に 子ども達に残したいもの

みんなで 『子ども達に残す』環境を考える

こんにちは、GRANDE 伊藤です。

我が家には現在2歳と4歳の小さな怪獣が2匹まいにちまいにち

楽しいいたずらはないかと 家中にくまなく目をひからせています。

さて、今日は彼らの未来についてのお話です。

GRANDEでは高知で新築を検討される皆さんには

『人も100年時代』 

『家も100年時代』

という話をさせていただきます。

つまりお家の寿命も100年を念頭に家づくりをしましょうというお話ですが、

今日は子ども達の未来に 『住まい』という環境と共に、きれいな海も残したいなというお話です。

最近何かと話題になっていた『SDGs』

その取り組みとして実は3ヶ月ほど前から、

会社でも、ペットボトル分別キャンペーンをはじめました。

なにせ社員が20名を越えた頃から、

会社で1日に出るゴミの量の増加に、密かに恐怖を覚えていました₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

お子さんやお客様に提供する飲み物のペットボトルも増えてきて、

『何かできることはないかな??』

と思っていました。

そして、一番取り組みやすいのはリサイクルかなと思い立ちました。

環境保全 って壮大ですが、

ペットボトルをリサイクルするとか

エコバックで買い物をする

とか、ちいさなことからはじめていければなーと思う今日この頃です。

CALENDAR

2019.10

- October -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

STAFF

非公開: 伊藤 たまみ

高知経営戦略室

非公開: 伊藤 たまみ

スタッフの詳細へ

こちらのブログもおススメです

✨建匠 保育課コロナ対策で お子さま手洗い始めました✨🥰✨

2020.6.12

✨建匠 保育課コロナ対策で お子さま手洗い始めました✨🥰✨

非公開: 海部 和夏

非公開: 海部 和夏
在宅ワーク始まりました🏡

2020.6.04

在宅ワーク始まりました🏡

山﨑 麻衣

山﨑 麻衣
✨建匠 携帯用消毒配布✨

2020.5.23

✨建匠 携帯用消毒配布✨

✨建匠 携帯用消毒配布✨

✨建匠 携帯用消毒配布✨